お店について

Message

たくさんのお店がある中、当店のホームページをご覧頂きありがとうございます。
美容室「サロンドルック」の伴場です。

母が開業して45年。オープンからこれまで支えて頂いた地域の皆様ありがとうございます。
心より感謝申し上げます。

私が美容師さんを目指すきっかけは美容師である母の姿を見て、私も母のように”人を笑顔にできる仕事がしたい”と思い美容師になりました。

そして美容学校を卒業し、県外の美容室へ就職。
毎日忙しい美容師人生がスタートし、毎朝早くから夜遅くまで時には深夜0時を回る事も…。
修行時代は大変でしたが、美容の仕事が大好きだったので、諦めた事は一度もありませんでした。
当時のオーナーさん、先輩の方には色々なご指導頂き、今では感謝しかありません。

今では母とスタッフ1名と女性のみで営業しております。

私も気付けば40代、若い頃の髪質とは違い、髪の悩みを実感してきました。
年齢を重ねると白髪が出てきたり、髪が細くなりハリコシ・艶もなくなったりと…、色々とお悩みも増えてきますよね?
そんなお悩みを一緒に寄り添い解決できる美容室を目指しています。
歳を重ねてもいつまでも若々しく、素敵な人生を歩みたいですよね。
これからも地域の皆様に笑顔のお手伝いが出来たら嬉しいです。

選ばれる理由

1.笑顔あふれる店内

当店は少しでも日常生活から離れ、会話を通して笑いあえたり、時にはお悩みを言い合えたり、楽しみながら髪はもちろんの事、心も元気になれるお店です。
あなたのお帰りの際には「明日からまた頑張ろう!!」と思えるお店作りを目指しております。

2.親しみやすい女性スタッフが丁寧にお話をお伺いします。

ご来店の際、当日どのようにお過ごしになりたいかをお伺いいたします。
静かにゆっくりと過ごしたい、楽しく会話をしたいなど、その時の気分に合わせて接客致します。
事前のカウンセリングでは、じっくりとあなたのお話を聞き、ご要望やお悩みをお伺いいたします。

3.お手入れ楽ちん!再現性のあるカット

当店のカットはご自宅に帰ってお手入れしやすいカットを大切にしております。
お客様1人1人の顔の形や髪質に合わせて毛量調整を行い、乾かすだけでまとまるスタイルに仕上げます。
お客様から「お手入れが楽!」「セットしやすい丁寧なカット」と嬉しいお言葉を頂いております。

4.大人女性のお悩み解決メニューが豊富です。

白髪・ボリューム・ダメージ・艶など、私自身もそうですが、当店の大半のお客様が同じ悩みを抱えています。
従来のカラーとは全く違う”染めれば染めるほど綺麗になる”髪修復カラーメニューはお客様から「ハリが出た」「艶が出て手触りがいい」と好評頂いております。
是非一度お試しください。

5.癒しのヘッドスパが人気!

当店のヘッドスパは長年お客様に愛されている人気の癒しのメニューです。
毎日仕事や家事の繰り返しでお疲れになってませんか?
当店のヘッドスパは頭から首のつぼをもみほぐし、自律神経を整えていきます。
多くのお客様から「頭が軽くなった」との声を頂いています。
是非一度癒しませんか?